FAQ

アプリの使い方

配信が見られない

配信が視聴できない際には、以下の手順をお試しください。

①everyliveアプリが最新版になっているか確認
※アプリのバージョンはアプリの、「マイページ」>「詳細設定」の下部からご確認いただけます。
②利用端末の全てのアプリを終了してから端末を再起動させ、アプリを再起動
③利用端末が省エネや低電力モードになっていないか確認

上記の手順を実施しても改善しない場合は、以下をお試しください。

<iOS端末の場合>
アプリをアンインストールしてから再インストール
※アカウント情報が無くなることはありませんのでご安心ください。

<Android端末の場合>
1.端末の「設定>アプリと通知」と進み、everyliveアプリを選択後に「ストレージ」をタップし「キャッシュを削除」を選択
2.キャッシュの削除完了後、アプリをアンインストールしてから再インストール
(「データを削除」を実施しないようにご注意ください)

上記の手順を実施後も不具合が解消されない場合、以下の情報をご入力の上、公式サイトからご連絡ください

可能な場合は事象が発生した画面のスクリーンショットやスクリーンレコードなどをご用意ください。

EVERY ID:
使用端末:
端末OS Ver:
アプリ Ver:
発生日時:
発生した事象:

配信時の画質設定について

配信設定画面から以下の配信画質を選べます。
・HD(高画質)
・SD(標準)
・360p(低画質)
ご利用の端末やその日の配信環境に合わせて画質を選んで配信を楽しみましょう。

プライベートイベントを選択する

配信準備画面に「PRIVATE」の項目が表示されます。ご希望のイベントプライズを選択し配信を開始しましょう。
※プライベートイベントはオフィシャルライバーが利用可能な機能です

VOICE+(ラジオ配信)を始める

VOICE+とは、音声のみのラジオ配信機能です。
ラジオ配信はアプリの中央下にある「◎」をタップして「VOICE+」から始めることができます。everyliveではラジオ配信だけでなく、写真を見せたり、ゲストを呼んでトークができる「VOICE Pair」機能もあります。

フレンズ機能を利用する

フレンズ機能とは、ライバーが限定したメンバーによるチャットコミュニケーションツールです。フレンズルームを作成してみんなを招待してみましょう。
※フレンズルームの作成はオフィシャルライバーが利用可能な機能です

タイムラインを投稿する

アプリの中央下にある「◎」から「投稿」をタップするとタイムラインへ投稿できます。
「アルバム」から画像を選択するか「写真を撮る」で新たに写真を撮影して投稿をしてください。

運営からのお知らせを確認する

運営からのお知らせはホーム画面の右上にある鈴型のアイコンから確認できます。

ニュース通知タブについて

お得なキャンペーンやアップデート情報など、運営からの大事なお知らせを表示します。

重要通知タブについて

プライズ獲得のお知らせや入室アニメーションなどのデジタルプライズ付与など、個別のユーザー宛ての大事なお知らせを表示します。