FAQ

よくあるご質問

ギフトとは

ギフトとはダイヤを消費してライバーに投げることができるデジタルアイテムです。ギフトを贈られたライバーはギフトに応じたベリーを獲得することができます。

ダイヤとは

ダイヤとはeveryliveアプリでライバーに贈るギフトを購入するためのポイントです。

every ID / プロフィール情報を変更する

every ID(everylive上に表示されるニックネーム)とプロフィール情報は変更することができます。

アプリ版everylive
1.ログイン後のトップ画面右下の【マイページ】を選択
2.右上の【人型アイコン】を選択
3.任意のevery ID /プロフィール情報を入力後、右上の【完了】を選択

Web版everylive
1.ログイン後のトップ画面右上の【every ID】>【プロフィール】を選択
2.【プロフィールを編集】を選択
3.任意のevery ID /プロフィール情報を入力後、下部の【保存する】を選択

every IDはログインやお問い合わせに必要な場合があるので、お手元にお控えいただくことをおすすめします。
新しいevery IDに含まれる文字が利用規約に反する場合は変更できません。他の文字をお試しください。

クレジットカード決済ができずエラー画面が表示される

everyチャージでご利用いただけるクレジットカードは「3Dセキュア」に対応しているカードのみです。
「3Dセキュア」非対応のカードでは決済の際にシステムエラーの画面が表示されるため、ご利用のクレジットカードが「3Dセキュア」に対応しているかご確認ください。

「3Dセキュア」対応のカードを利用した際に、everyチャージ画面で「不明なエラーが発生しました」と表示される場合、ご利用端末/インターネットブラウザ/クレジットカードが原因の一時的な不具合が発生している可能性があります。
以下の方法で解決するケースを確認しているため、ご検討ください。

・一定時間空けたのちに、再度アクセスする
・利用端末/ブラウザ/クレジットカードを変更する

ダイヤの購入方法が知りたい

ダイヤの購入方法は、everyチャージ、銀行振込、アプリ内チャージの3種類です。
everyチャージ/銀行振込は、アプリ内チャージよりもお得にダイヤを購入できます。

everyチャージ
1.everylive公式LINEをLINE友だちに追加
2.トーク画面のメニューからダイヤ購入画面にアクセス

銀行振込
以下の公式noteをご参照ください
https://note.com/everylive/n/nce28cf890709

アプリ内チャージ
1.ログイン後のトップ画面右下の【マイページ】を選択
2.右下の【ウォレット】を選択
3.移動したページ内の【購入】>希望のメニューを選択

購入したダイヤがアプリに反映されない

購入したダイヤがeveryliveアカウントに反映されない場合、公式サイトのお問い合わせより以下の情報をお送りください。

  • ユーザーコード(※ユーザーコードはユーザー固有の識別情報のため、第三者への開示しないようご注意ください)
  • everyliveのウォレット画面のスクリーンショット
    ※ページ内の「内訳を表示」をタップし、各ダイヤ数を表示させてください
    ※トリミング/文字の塗りつぶし等をしていない「未編集状態の最新の画面全体画像」をご提示ください
    ※ページ内の「内訳を表示」をタップし、各ダイヤ数を表示させてください
    ※トリミング/文字の塗りつぶし等をしていない「未編集状態の最新の画面全体画像」をご提示ください
  • ダイヤの購入方法:
    ※アプリ内チャージ/everyチャージ/銀行振込のうち該当するものを全てご記入ください
  • ご購入いただいた金額:◯◯◯円プラン・◯◯◯ダイヤ
    ※複数プランでご購入いただいた場合は全てご記入ください
  • ダイヤ購入時のevery ID
    ※every IDを変更した場合のみご記入ください

ユーザーコードの確認方法
アプリ版everyliveの場合
1.ログイン後のトップ画面右下の【マイページ】を選択
2.右上の【人型アイコン】、または右下の【詳細設定】を選択
3.移動したページ内のユーザーコードをコピー

Web版everyliveの場合
1.ログイン後のトップ画面右上の【every ID】>【プロフィール】を選択
2.【プロフィールを編集】を選択
3.移動したページ内のユーザーコードをコピー

アプリにログインできない

everyliveのログイン方法は下記の2種類です。

  • ソーシャルログイン(Google、Facebook、X(旧Twitter)、LINE、Apple)
  • every IDログイン

ソーシャルログイン(SNS認証)
ご利用の端末でeveryliveアカウント作成時に利用したSNSアカウントにログインしていれば、everyliveログイン画面内のアイコンを選択するだけでログインが可能です。

例:LINEでアカウントを作成した場合「every IDでログイン」ではなく「LINE」をタップしてログイン

every IDログイン
every IDログインは、ソーシャルログイン(SNS認証)でアカウントを作成したあとに、弊社でログイン方法を変更した方がご利用いただけます。
弊社宛ににログイン方法の変更希望のご連絡を頂戴していない場合は、ログイン方法はソーシャルログイン(SNS認証)のいずれかです。
ログイン方法がご不明の場合は、公式サイトからお問い合わせください