symbolmark everyliveについて
Q
レベルとは
A

エブリライブアプリの中でLv.と表示されるレベルは、エブリライブ内のステータスのひとつです。

ギフトやコメントを送ったり、受け取ったり、配信の盛り上がりの経験によってレベルをあげることができます。

レベルでランク分けされるイベントもあります。
レベルが高いほど、エブリライブで活躍しているユーザーさんだということがわかるステータスです。

Q
ランキングとは
A

ランキングは、ライバーとリスナーの順位を示したものです。
日毎、月毎で見ることができます。

  • ライバー:ギフト受け取ったポイントの多い順
  • ギフト:ギフトを贈ったポイントの多い順
  • 配信時間:配信時間の多い順

ランキングの上位に掲載されれば、より多くのユーザーさんに見てもらうことができます。

Q
お問い合わせフォームからお問い合わせができない / お問い合わせに返信がない
A

お問い合わせができない場合やサポートチームから返信がない場合は、以下の事項をご確認ください。

・メッセージ送信に失敗している
お問い合わせフォームでメッセージ送信後、赤枠で「メッセージの送信ができませんでした。」と表示された場合は、お問い合わせができていません。
時間をおいて再度お試しいただくか、support@everylive.jpに直接ご連絡ください。

・メールアドレスに相違がある
お問い合わせフォームに入力したメールアドレスに相違がある場合と返信ができません。
お問い合わせが正常に送信できた場合は、ご入力のメールアドレス宛に、件名『【自動返信】お問い合わせありがとうございます。』の自動返信メールが届きます。

・迷惑メールフォルダなどに自動分類されている
フィルタリング機能などが原因でメールが普段利用していないフォルダに分類される場合があります。
過去にお問い合わせをしていても新たに受信したメールが自動分類されることもありますので再度ご確認ください。

・プライベートモードやシークレット機能を使用している
上記機能を使用したブラウザでは送信できない場合があります。
通常のブラウザに切り替えてお試しください。

なお、お問い合わせフォームへの画像添付に失敗する場合は、サイズやファイル形式を変更してお試しください。

Q
利用停止をされた
A

違反行為が確認された場合にはアカウント凍結等の各種処分を行うことがあります。
処分内容に関する個別での理由の公開等は行いません。

Q
機種変更後のログインについて
A

everyliveは端末を変更して利用することができます。
機種変更等でご利用端末が変わった場合でも作成したアカウントでログインできます。
ソーシャルログインでアカウントを作成した場合は、まず各SNSアカウントにログインをする必要があります。
例えば、Googleアカウント連携でeveryliveアカウントを作成した場合、アカウントを作成したGoogleアカウントにログインをしたうえでeveryliveアプリのログイン画面から「Google」の箇所をタップしてログインします。

Q
推奨動作環境
A

everyliveの推奨動作環境は以下の通りです。
・iOS:iOS 14以降
・Android:Android 8.0以降
タブレット端末類は利用環境として想定をしていないためご利用は推奨しておりません。
タブレット類での配信・閲覧の際に生じたトラブル等については、弊社ではその責任を負いかねますので予めご了承ください。

Q
ライブ配信を始めたい
A

ライブ配信は誰でも始めることができますが、オフィシャルライバーでないライバーが配信をはじめた場合、すぐにはアプリに公開されません。
everyliveでは全ての配信に配信監視チームによるチェックを実施しており、配信内容に問題がないと認められた場合にアプリに公開されます。

Q
サムネイルフレームとは
A

サムネイルフレームとは自身が配信している際に表示されるサムネイルを装飾できる機能です。サムネイルフレームを所持している場合は画面下部の「◎」を押下後、配信設定画面で「ON/OFF」を設定できます。
※サムネイルフレームには有効期限がある場合があります
※複数サムネイルフレームを所持している場合でも、設定できるサムネイルフレームはひとつです

Q
コメントバッジとは
A

コメントバッジとは配信画面内に投稿されるコメント内のevery IDの後ろに表示されるバッジです。コメントバッジを所持している場合はマイページの詳細設定で「ON/OFF」を設定できます。

※コメントバッジには有効期限がある場合があります
※コメントバッジは同時に3つまで設定することができます

Q
エブリルーレットとは
A

エブリルーレットとは、リスナーが特定のギフトをライバーにギフティングすることによって、ライバーへのダイヤ付与のみならず、リスナー自身にも一定のダイヤが還元される仕組みのことです。
還元されたダイヤは、マイページのウォレットの「獲得履歴」に「キャッシュバック」というタイトルで表示されます。

エブリルーレットの仕組みは以下のとおりです。

1.エブリルーレットの対象は、「青チップ(10)」「赤チップ(100)」「黒チップ(1000)」(以下、「対象ギフト」といいます。)です。
2.リスナーが対象ギフトをギフティングいただくと、対象ギフトの20%分のダイヤがライバーに付与されます。
3.また、2に加え、リスナーには対象ギフトの一定の割合のダイヤが還元されます。
4.3の還元の割合は、10%/80%/180%/450%/2,000%のいずれかです。
5.本仕様は予告なく変更される場合がございます。

Q
定番に設置されているランダムギフトとは
A

ランダムギフトとは、リスナーが特定のギフトをライバーにギフティングすることによって、ライバーに付与されるダイヤ数がランダムに変動するギフトのことです。
各ギフトボードやリスナーランキングなどには変動後のダイヤ数が反映されます。

ランダムギフトの仕組みは以下のとおりです。

1.ランダムギフトの対象は、「ペットボトル」「ロケット」「スペースシャトル」(以下、「対象ギフト」といいます。)です。
2.リスナーが対象ギフトをギフティングいただくと、ライバーに付与されるダイヤ数がランダムに変動します。
3.変動するダイヤの割合は、対象ギフトのダイヤの10%/100%/180%/450%/2,000%のいずれかです。
4.本仕様は予告なく変更される場合がございます。

Q
ログインボーナスとは
A

ログインボーナスは、アプリにログインをすると得られるギフトやダイヤのことです。

ログインボーナスの受け取り方

  • エブリライブのアプリを開く
  • トップページに表示される「7日間連続ログインボーナス」に表示される無料ギフトとダイヤをタップ

受け取り時間

受け取ることができる時間は朝6時から翌日5時59分までです。

ログインを続けると

毎日連続してログインをすることで、より多くのギフトをもらうことができます。