ログインパスワード再発行手順の改善を進めています

機能改善

いつもeverylive(エブリライブ)をご利用いただきありがとうございます。

現在エブリライブでは、ログインができなくなった際に、より迅速に解決するための改善を進めています。

今回は上記に関するお知らせの第2弾です。
(第1弾の詳細は以下からチェック☑️)

https://note.com/everylive/n/nc08c8ee0058f

①ログイン画面に「パスワード再発行ページ(仮)」を設置します

現在のエブリライブのログイン画面には、大別すると以下2つの項目が表示されています。
・各種ログイン(LINE,X,Facebook,Apple,Google,every ID)
・ログインできませんか?(パスワード再発行フォーム)

今後は、上記のパスワード再発行フォームへのリンクを「パスワード再発行ページ(仮)」に変更し、改めて設置します。
「パスワード再発行ページ(仮)」は、エブリライブに問い合わせることなく、ユーザー自身でログイントラブルを解消し、アプリやeveryチャージページへのログインができるようにするためのページです。

上記機能は現在開発を進めており、XX/XX頃の実装を予定しています。
皆様にご利用いただけるようになった際には、改めてお知らせをいたします。

②「パスワード再発行ページ(仮)」利用には、メールアドレスの事前登録が必要です

上記ページの利用には、事前にエブリライブへご利用メールアドレスをご登録いただく必要があります。

その理由としては、エブリライブに登録されたメールアドレスと「パスワード再発行ページ(仮)」の入力内容を照合することで、申請者がユーザー本人であると確認し、個人情報の漏洩を防止するためです。
メールアドレスが合致した際には、ご登録メールアドレスに「パスワード再発行用のURL」を記載したメールをお送りします。

なお、エブリライブへのメールアドレス登録方法は、以下ページ内の手順を参照してください。

https://note.com/everylive/n/nc08c8ee0058f

③メールアドレスを登録していない場合は、お問い合わせフォームへ

先述した通り、上記サービスは「エブリライブ上にメールアドレスを登録している方」にご利用いただくことを想定しています。
ログインができなくなった方で、メールアドレスを登録していない場合は、以下の「お問い合わせフォーム」より、その旨をご連絡ください。

https://everylive.jp/livercontact/

なお、お問い合わせの際に「ユーザーコード」を書き添えていただくと、エブリライブ側での登録情報確認を迅速に行なうことができ、ご案内もスピーディーになります。
ユーザーコードの詳細は、以下をご参照ください。

https://note.com/everylive/n/n1349310e2ee9

機能や仕組みのアップデートの際には、改めて皆様にお知らせをさせていただきますので、今しばらくお待ちください。

注意事項

※当件に関連するお問い合わせは、下記の窓口へ「ユーザーコード」を添えてご連絡ください
※everyliveアプリにログイン⇨画面右下の「マイページ」→画面右上の人型アイコン、もしくは右下の「詳細設定」の下部より確認/コピーが可能です
※ユーザーコードは各ユーザー個別の情報のため、他者への開示はお控えください

https://everylive.jp/livercontact/

運営チームではユーザーの皆さまにお楽しみいただけるような環境づくりを進めてまいります🍀

関連記事